増毛+AGA治療=いい髪の状態を長く維持できる!!

兵庫県の短毛増毛の店 さろん・ピュアムックです。

薄毛で悩まれている男性なら一度は聞いたことがある「AGA治療」。

ブログを書いている私も20代からAGA治療を続けて約10年になりました。

最初は副作用などの不安もありましたが、今思えば早く決断してよかったと思っています。

さてタイトルにあるように増毛+AGA治療は相性がいいので、よい髪の状態を長く維持できます。

薄毛で悩むと増毛をするかAGA治療をするか悩まれると思いますが、私の経験上、両方した方が悩み解消し満足度が高いです。

ではなぜ両方する方が良いのか、それはそれぞれの守備範囲が違うからです。

AGA治療だけでフサフサになると信じている方には申し訳ないですが、それは無理です。

確かに毛量が増えてきて地肌は目立ちにくくなるのですが、毛周期(毛が生え変わる周期)が短くなり長く髪が伸びにくくなっているため、セットをするとボリュームが出ないのでフサフサ感がなく不満が残ります。

 

また増毛だけでフサフサになると信じている方には申し訳ないですが、それも無理です。

髪があれば結んで増やすことができる増毛ですが、AGA治療をしていない髪に結んでも毛周期が短いため早ければ1週間で自分の髪が抜けてしまうため、増毛が追い付かない事でいつまでたってもフサフサにならず不満が残ります。

 

どちらかではなく、AGA治療で抜けにくく力強い髪を育て増毛で伸びない髪の長さを補うことで、セットが思うようになりフサフサ感を実感でき満足度が高まります。

AGA治療の事や増毛のご相談も実体験を織り交ぜてお話させていただきますのでお気軽にお問合せ下さい。