増毛が上手いと言ってもらえるために・・・大阪見学・勉強会

こんにちは。

JR福崎駅近くの個室がある増毛サロン さろん・ピュアムックです。

先日、大阪で特許増毛協会の技術見学会・勉強会があり講師として行ってきました。

午前からは技術見学会では、大手カツラメーカーの増毛CMを見たお客様が増えているので増毛に興味を持たれる美容・理容室が増えています。

お客様の悩みを解消する技術なのでとても奥が深くやりがいのある仕事という事が伝わる様に説明させていただきました。

午後からは会員サロンの方が参加される勉強会です。

今回のテーマは「増毛技術向上のためにお店でやっている事」でグループミーティングをし活発な意見交換や情報交換をする事が出来ました。

技術は教えてもらうだけでは向上しないので自分で考えて工夫することでお客様により良い技術を提供することが出来ます。

また他のお店の情報を共有することで薄毛、脱毛、つむじの割れ、悩み、植毛、AGAに対する知識の層が厚くなるのでお客様が求める髪形や答えを提供する事が出来るお店が増えることを講師として頑張っていきます。

今回も内容の濃い勉強会であったなと改めて思う1日でした。

私はさらに軟毛、短毛に結ぶ技術を磨いていき、お客様に喜んでもらえるよう頑張っていきます。