髪が薄くなった人へ「シャンプーは怖くない4」

JR福崎駅近くの個室がある増毛サロンのさろん・ピュアムックです。

当店は、増毛技術に力を入れています。

今回は頭皮の汚れを綺麗に洗い流す濯ぎ方です。

濯ぎなんてシャンプーを洗い流すだけだから簡単でしょ!

と思われるかもしれませんが、簡単そうに見える濯ぎをちゃんと出来ていないと頭皮が赤く腫れたり湿疹のような状態になる場合があるのです。

ちゃんと濯ぎが出来ていれば大丈夫です!

皆さんの普段の濯ぎ方で注意してほしいチェックポイントを濯ぎ方別に挙げてみました。 

濯ぐ時に下を向いて流している方のチェックポイントはオデコの生え際ともみ上げです。 

下を向いて濯ぐと後頭部は最初にシャワーの水流が当たるところなのでしっかりとシャンプーが濯げますがオデコの生え際やもみ上げはすぐに水流が来ないので軽く濯いだだけでは洗い流せていない場合があります。 

 

IMG_0029.jpgIMG_0030.jpg 

 

濯ぐ時に上を向いて流している方のチェックポイントは襟あしと耳の後ろです。

上を向いて濯ぐとオデコの生え際は最初にシャワーの水流が当たるところなのでしっかりとシャンプーが濯げますが襟あしと耳の後ろはすぐに水流が来ないので軽く濯いだだけでは洗い流せていない場合があります。 

 

IMG_0031.jpgIMG_0032.jpg 

 

どちらもしっかりと時間をかけて濯ぐ事で洗い残しをなくすことが出来ます。

なーんだ簡単な事じゃないかと思われた方!

ちゃんと出来ていますか?面倒だからと適当にシャンプーすると後で反動がくるかもしれませんよ~

今ある髪を大切に出来る人は将来の髪も大切にできる人だと思います。

髪が抜けるのが怖くてシャンプーを控えていた方、勇気を持ってシャンプーして下さい。

シャンプーは怖くない!! 

 

 

兵庫 神戸市、明石市、加古川市、高砂市、姫路市、三木市、小野市、加西市

たつの市、太子町、鳥取市など遠方からのお客様に、ご来店いただいております。

さろん・ピュアムック

〒679-2212
兵庫県神崎郡福崎町福田775-3
TeL 0790-22-2404

頭皮診断、AGA相談もお任せください。

結着増毛技術師®・毛髪診断士 椋野雅敬