三木市、小野市、姫路市の皆さん抜毛症、抜毛癖って知ってますか?

こんにちは

兵庫の個室がある増毛サロン、さろん・ピュアムックです。

「抜毛症、抜毛癖」って皆さんご存知ですか?

「トリコチロマニア」なんて呼ばれていますが、これは自分自身で髪の毛を無意識に抜いたり、千切ったりしてしまう病気です。

以前から「抜毛症」のことは知っていましたが、最近抜毛症でお悩みの方が増えているのでどのような症状か、また増毛では解消できるのか説明していきます。

この抜毛症は子供たちに多い病気で、心理的に強いストレスにさらされると受け流せずに「抜毛」する事でストレス解消してしまい、やがて勉強や読書など集中するときの「癖」になってしまう症状なんですよ。

自分自身には自覚がないことが多く、抜け毛が落ちている場所も寝室やお風呂ではなく机や車など一人で居る場所が多いのが特徴で病院での治療が必要なことがあります。

治療中や完治しても、すぐには髪が伸びないのでセットに時間がかかるなど色々と不便な事があります。

そこで増毛を使ってスタイルを作ってみませんか?

3センチの長さがあれば人工毛を結ぶことができるので、短くなってしまった髪を人工毛で補う事が出来、毎日のセットが楽になりますよ。

また抜いている事を自覚して、抜いた罪悪感を増毛で増やすことによりストレスを和らげることが出来るので完治に近づけるお手伝いが出来ると思います。

神戸市、三木市、小野市、姫路市で抜毛症にお悩みの方はご相談ください

解決のお手伝いをすることが出来ますので是非お問い合わせください

お電話お待ちしています。